よくあるご質問


全日警のホームセキュリティ「ハッピーガード」についてのよくあるご質問。



全日警のホームセキュリティHAPPY GUARD(ハッピーガード)ってどんなサービスなの?

全日警のホームセキュリティHAPPY GUARD(ハッピーガード)とは家庭向け防犯対策システムのことで、ご自宅内に設置された各種機器がその目的に応じて、24時間・365日、不審者の侵入や火災などの異常を監視しています。
異常は、それら機器を通じて自動的に全日警管制センターに送られ、ビート員(緊急対処要員)が現地へ急行し、適切に対処します。
全日警では、お客様の生活スタイルに合わせて選べる4つのプランをご用意しました。



ペットを飼っているけど大丈夫?

パッシブセンサは動物が動くことによって生じる遠赤外線を感知するため、警備を開始するにはペットの行動範囲を制限させていただく等の対応が必要となります。



どんな電話回線でも大丈夫なの?

ご使用になる通信回線の種類によっては、別途対応が必要になります。詳しくは担当事業所にご確認ください。
こちらにも詳しく記載しております。

通信回線について>>>



「機器レンタルプラン」と「機器お買い取りプラン」の違いは?

「機器レンタルプラン」は、機器を全日警よりレンタルすることにより、初期費用を抑えるプラン。
「機器お買い取りプラン」は機器をお買い上げいただくことにより、月々の費用を抑えるプランとなっています。



どのような費用がかかるの?

月々の費用として月額契約料金がかかります。
その他、初期費用としては、工事費・保証金が必要です。
また、ホームセキュリティをご利用になるために必要な電気料金と電話料金がかかります。



警備員が来るたびに、お金はかかるの?

原則、毎回の出動料金は頂きません。



緊急連絡先はなぜ必要なの?

ビート員(緊急対処要員)が現地に急行し、状況によってお客様にご連絡が必要となる場合があるので必要です。



店舗と自宅が一緒の建物だけど、契約は?

店舗と自宅が同一建物の場合は、店舗併用住宅として契約できます。



警備の操作は難しいの?

音声ガイダンスも付いているのでお年寄りからお子様まで簡単に操作できます。



自宅の大きさで料金は変わるの?

月額契約料金・機器設置料金は、ご自宅の広さで決まるのではなく、機器の設置個数により異なります。



保証金はなぜ必要なの?

ご契約中の機器貸出しとして、保証金をお預かりさせていただいております。
契約満了時の解約については保証金(利子はつきません)を、お返しいたします。



契約期間は?更新手続きは?

警備開始日から満5年で満了です。その後は1年間の自動更新です。
更新手続きは、不要です。また、手数料等は発生しません。